イングリッシュシェパードホテイアオイ

毎日の面白かったことを書いています!

案外取り越し苦労

どうやら台風は私が寝ている間に過ぎ去ってしまったようですが、大きな被害もなく終わったのでよかったです。台風が近づいてくると毎回とても怖いですが案外通り過ぎるのは早かったりして取り越し苦労なことが多いです。台風はハリケーンのように直接家などを壊すような力はないので、実はそこまで恐れるに足りません。ただ今回は満潮の重なっていたので海が大荒れになる可能性はありそれはすごく怖かったですね。先日の豪雨で被害を受けた被災地の方々がこの台風で再び復興が妨げられるようなことがなければいいと思っています。まさかのルートを辿った台風でしたが、先日の豪雨の被災地の方々にも到達してしまうのでなんだか本当に皮肉です。大変な目に私たちは早く普段の生活に戻れるようにバックアップしていたいですよね。

ノアンデ amazon