イングリッシュシェパードホテイアオイ

毎日の面白かったことを書いています!

笑顔は自分から

出来うる限り毎日自分から笑顔で皆さんに挨拶をしたいものです。私はまだまだ半人前ですが自分から笑顔ですとか挨拶をすることでその周りの人も気持ち良くなりそれがまた別の人に広がってくと言う流れがとても好きです。そのためできるだけ自分から笑顔で話しかけたり挨拶をしたりするようにしています。でも時々どうしても自分の中であまり好きになれない人がいると、笑顔で挨拶がしたくても顔がひきつることがあります。本当はそういう人にでさえちゃんと笑顔で爽やかに挨拶ができれば素敵な事なんですが、今日そういうことが私はできません。努力をしていきますがものすごく私が引き取った顔で挨拶をしてると思うので、向こうもそれに気がついて不快な思いをするかもしれません。自分から何かいい波を立てたいなと思っておりますがやはり簡単なことではないですね。